上海自炊生活

上海市長寧区在住の日本人プログラマによる自炊の記録。たまに外食の記録も。

久々に体調崩しました

1月の旧正月に寝込んで以来の体調不良です。今回は头疼(tou2teng2 頭痛)。咳嗽(ke2sou0 せき)にならないのでわりと生活には支障ないのですが、早めに治したほうがいいだろうということで1日お休みをいただきました。
1月は薬がなかったのでいろいろ苦労しましたが、今回はルルがあるのでやや楽です。汗の処理と水分補給さえできれば問題なし。ぶり返すようなら医者に行こうと思います。

体調不良で困るのがやはり食料調達。出前もあるのですができるだけ自炊にしたいと思い食材のネットショップしんせんマートを開いたらアクセスできない!結局夕食は近場の定食屋で済ませることになりました。